ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

FGOやらその2

イベント虚数大海戦イマジナリ・スクランブル開催。

 

ぼく「PUはライダーキャプテンやろ、初日はやらんでいいや」

 

情報も見ずに寝る。

 

翌日

 

SSR フォーリナーゴッホ

 

誰ですのん!?

 

ついでに言えばこの日はネモPUに変わっていた。

 

ネモは恒常だからいいや。

と言うわけでもう1日待ってゴッホPUを回す。

 

結論から言うと

f:id:momotaro-inu:20201114081855j:image

引けた。

 

森久保みてぇな声…

 

…あんまりしない…。

 

ちなみに無駄に引きが良かった。

f:id:momotaro-inu:20201114082028j:image

項羽PUでしたっけ…。

と言うかこれ宝具2のチャンスだったんじゃないのか?

 

いやまだわからんぞ。

フリクエで石1個石拾えばもう10連行ける!

そこでゴッホの宝具が丁度2になるってすんぽーよ!(慢心クソ野郎)

 

結果

f:id:momotaro-inu:20201114082138j:image

ぼく「」

 

本当にそうなると逆に絶句するの図。

 

今年は無駄にガチャ運が良い。

大成功後に回してるから…とは言えあんま関係ない気もするがね…。

 

自粛しすぎて(まだしてる)ちょっと心病んだから、

それに対するご褒美やな…と言うやや危険な思想。

 

それはそれとして。

 

ゴッホの性能やいかに。

 

一言で言うとサポ型フォーリナー

領域外の生命のクリティカルサポーターだろうか。

 

クリティカル威力UPが宝具1で50%、2で75%…と上がって行き、

宝具5で100%になるらしい。

で領域外の生命に対してはさらに+100%

宝具1でも領域外の生命に対しては150%となかなか破格の倍率。

 

スキルもよくわからん。

単純に

スキル1→呪いの数だけNP UP

スキル2→呪い3つ付与、防御、Qデバフ。

スキル3→攻バフ、任意スター集中

これくらいの認識でいいかなと。

スキル2→3→1の順番に使うと良さげ。

 

相方ですが、多分1番相性がいいのは水着BB。

カード固定や全体宝具がなかなかに使いやすい。

後はトントンかなと言う印象。

 

ユゥユゥでもアビーでも北斎でもまあ横並びかなと。

 

逆に言うとフォーリナーの汎用性が上がると言うのがメリットか。

 

ただ競合相手がオリオン卑弥呼と完成され過ぎてるのが相手なので、

領域外の生命バフを加味しても厳しいかなと。

 

お気に入りの領域外の生命持ちがいる場合は狙ってもいい感じですね。

 

ちなみに重ねた方がいいかについてですが、

無理して重ねる必要はないと思います。

 

アタッカーの宝具も使うわけだし、

なんかこだわりがない限りは1で十分かと思います。

 

むしろ今ならユゥユゥ重ねた方が良い気さえしますがね…。

 

今特攻入ってるおかげもあってか

f:id:momotaro-inu:20201114085215j:image

宝具1でもなかなか面白いダメージでした。

 

そのうち重ねて検証してみます。

 

と言って

 

未だ重ねられていない卑弥呼

 

ま、まあそのうちと言うことで。

 

 

そんなわけで今回はこの辺で。

 

ではでは。