ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ソシャゲとか。

ゴロゴロしながらiPadで遊んでたらデレステの通知が来た。

 

新SSレア 新田美波登場!『シンデレラフェス』開催中!

 

ンミナミィ⁉︎

 

フェスって先月きたばっかですやん。

ひでー目に遭ったの忘れねーですよ。

 

 

えっ違うの!?

 

引きこもりすぎで時空が歪んでいた。

 

ちょっと見てみるか。

 

恒常スカチケの時の10連チケまだあるからね。

 

SSR1枚くらい出るやろ(慢心クソ野郎)

 

f:id:momotaro-inu:20200430134125j:image

 

ンミナミィ⁉︎

 

f:id:momotaro-inu:20200430134145j:image

この運を桃華ちゃんの時に発揮出来ていればッ…!

 

スキルは最近流行のトリコロールシンフォニー。

桃華ちゃんのと一緒やね。

 

効果は僕も良くわかってない。

 

トリコロール編成の時とりあえず入れてるけどようわからん。

 

そんなもんである。

 

モデリングはかなりステキ。

最近ホントいいよね…

 

ちなみに今月のデレステの収穫はおはで恒常1メモリアル1(かぶり)

やっぱ2月が異常だったんだな。

 

そしてFGO

こっちは調子が良かった気がする。

 

なんか恒常⭐︎5貰えるみたいだからログイン。

石も結構もらえた。

 

さーて誰貰おうかなー。

 

30秒くらい悩んで

 

f:id:momotaro-inu:20200430135812j:image

 

ドレイクにした。

 

候補は何人かいたんですけどね。

 

最有力がドレイクで、次点でブラダマンテ。

まあスキル育ってる方選ぶよねって。

 

幸い恒常サポ鯖は全員すり抜けて来ていたので戦力増強の方を選べられたので良かったかなって思います。

宝具1でも結構使ってたしね。

 

日替わりは金時でも狙うかなって思ったら1回目の金時チャレンジが終わってた。

 

あおおーっ!

 

次のチャレンジまで石取っておくか。

 

しかし僕には確かに聞こえた。

 

ローマの声が(幻聴)

 

11回分は残すからな?

 

ちょっとだけだよ??

 

f:id:momotaro-inu:20200430141147j:image

 

ローマ‼︎

 

しかし石が根こそぎ持っていかれた。

 

計算では呼符10枚が間に合うはずだ。

そっちに託そう。

 

11回分残す、嘘は言っていない。

 

まあダメならえっちゃんが頑張ってくれるやろ。

 

さてローマの強さはいかにTAKE2。

 

礼装はlv100月の勝利者

スキルはALL7。

f:id:momotaro-inu:20200430141444j:image

自バフのみ。

 

ちょうどカードにAが2枚あって星もあったのでクリティカル×2の後宝具。

f:id:momotaro-inu:20200430141832j:image

思ったより伸びますね。

 

次にマーリンバフ。

f:id:momotaro-inu:20200430141916j:image

こっちにもローマ特攻+2しようと思ったんだけど英雄作成のおかげでAUOがクリで死ぬ事態に。

 

個人的総評。

NP効率は上々、と言うかクリティカルメインの運用で必然的に溜まる上にスキルでも増やせるので、カレスコよりかはNP50礼装で十分。

あとはサポ付きだと余程のことがない限りは過剰火力気味なので、

いっその事こと全員アタッカーで染めると面白いかも。

宝具も十分な強さですし使い易く強い全体槍って感じでした。

難点はスキルマが大変な事、Wローマがしにくい事。

フレにあんまし出してる人いない…。

 

…周回するならスカスカパールかワルキューレで良いとか言わない。

 

一応スキルマ目指してみるかねぇ。

 

オリュンポスクリアしないといかんですが(まだクリアしていない)

 

そう。

 

彼が一体何故いるのかわからないまま使っていたのである。

 

多分いい加減やれよ!って言いに来たんでしょうねと言う適当な締め。

 

AP消費0やし、期間中にクリアします(クリアするとは言っていない)

 

流石に暇だからやるとは思いますが。

 

そんなわけで今日はこの辺で。

 

ではでは。