ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

FGOとか

たまにはFGOの話題でも。

 

8周年辺りから。

AP半減+強化成功率3倍だったので久々に周回したりなんだり。

ドラコーのアペンド全部開けたらコインが足りなかったでござる。

絆もそこそこ上がってたので、絆9にすべく頑張ったわけです。

 

何とか達成。

f:id:momotaro-inu:20230816101349j:image

6枚引いておけば良かったんだろうけれど、

推しは嫁ネロで推しだけを120にしたい複雑な漢心。

一応120のアペンドフルオープン、足跡、絆もMAXです。

まあ自己満足やねんけどな。

 

さてドラコーの話に戻して。

コマコなんかはこんな感じ。

f:id:momotaro-inu:20230816101758j:image

人によってはローマはBがいいと思う方もいらっしゃるでしょうが、

僕はマイティチェイン意識してこんな感じ。好みかなと。

宝具の底上げとかにも有効なのでローマコマコは是非付けたい所。

Bの火傷付与はスキルでも出来るんだけどCT中の穴埋めで念の為付けてます。

 

相性の良い礼装、まずは鉄板の黒聖杯。

f:id:momotaro-inu:20230816102312j:image

宝具で一気に行きたい時に使用。

シンプルに強いので特に語る事もないですね。

 

お次はハニーレイク。

f:id:momotaro-inu:20230816102431j:image

高難易度や耐久向け。特に最後単騎になった時真価を発揮します。

が、ドラコー自体速攻耐久どちらも優れているので、

単騎まで追い込まれる場面がほぼありません。

無敵貫通目当てで付けるのもありかなと思います。

ついでに火傷特攻も入るよ的な。

 

ちなみに単騎の場合、

ハニーレイクの火傷特攻とコマコローマ特攻は重複するのか?

そんな疑問がわいたので調べてみました。

適当に殺で計測。

 

火傷のみ

f:id:momotaro-inu:20230816111133j:image

火傷+ローマ

f:id:momotaro-inu:20230816111159j:image

重複はするみたいですね。

と言うかサポ無しで結構なダメージ出ますね。

 

ただ一つ謎が。

最初狂で試したんですが、不思議な現象が起こる。

 

とりあえず火傷のみ。

f:id:momotaro-inu:20230816111329j:image

そして火傷+ローマ

f:id:momotaro-inu:20230816111411j:image

どゆこと???

単純に1.5倍と2倍の乗算の辺りで差が出たのかも?

計算するの面倒なんで「不思議な現象」で片付けましたとさ。

 

そんなわけで火傷コマコは入れて損はないって感じですね。

3w目までNP貯めたい時は1w目に全部スキル切る事もよくありますし、

その場合3w目スキルでの火傷付与ができなかったりします。

そこでコマコで火傷を付与する事でダメージの底上げが可能。

 

…まあ黒聖杯なら関係なく消し飛ばせるんで余り意味ないですが。

 

ただ、いろんな場面に対応すると言った点で汎用性を持たせる。

そんな場合はハニーレイク+火傷コマコは十分ありだと思います。

 

雑に強いんですよねドラコー。

EXクラスに対応出来ないくらいしかデメリットはないですし。

多分宝具1でも十分強いでしょうし、2あればかなりの汎用性になるはず。

 

なので降以外のEX用に水着キャストリアは結構ありなのかな。

一応引いたんでそのうち色々試してみます。

 

何ですぐ試さなかったのかって?

 

…ガチャがひっでぇ結果になったんですわ…。

そろそろ倉庫から引っ張り出してみるかなと言う気になってきたわけで。

 

珍しくFGOの話題でしたと。

それでは今回はこの辺で。

 

ではでは。