ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

FGOとかのなんか。

夏イベを振り返る。

 

内容は…

 

まあ…

 

うん…。

 

しかし、去年のPUに比べてややパンチが弱い感。

とは言え、実はプロトマーリンはスキルマにしていないし、

スカディに至っては使った記憶がない。

カタログスペックではかなり上位のはずなんだけれど。

水着伊吹は現役か。

 

今年の水着鯖はまあ弱くはないんだけど今後の活躍次第かなと。

んで、今回の収穫から。

 

礼装のジンクス、って言うのが僕の中にはあります。

f:id:momotaro-inu:20230903233028j:image

これな。

妖怪イチタリナイ。

 

この時はやたら鯖運が良くなるあのジンクスです。

今回の水着鯖は

f:id:momotaro-inu:20230903233133j:image

こんな感じ。

星4がとにかく出なかった。PU2に至っては0である。

まあ、あんま回してないからってのもあるんですが…。

 

水着キャストリアはとりあえずまだ何とも言えませんね。

ドラコーが強すぎて出番が…。

しかし、EXクラスの単体クエがまだ来ていないのでそれ次第ですね。

ゲージ割った時の即宝具を凌げそうなのでそこらに期待。

NPチャージもアペンド込みで90とか地味に破格なのも期待です。

 

水着メリュ子は地相手に対してのシステム要員か。

でもまあ大体の人は3連射出来る鯖は持ってるだろうから、

そこまで必須級ではない感じでしょうか。

逆に持っていない人にはお手軽3連射要員としてはかなり優秀。

宝具が重なった人は可愛がってやって下さい。

 

で水着伊吹復刻。

案外石に余裕があったんでこれに全ブッパしました。

ぶっちゃけ水着エリセが欲しかった。

単体アヴェンジャーはジャンヌオルタとわんこがいたんですが、

単体アーツのアヴェンジャーが欲しいなと思う場面がちらほらあったんですよね。

2枚目くらいまではサクッと出たんですが、それからがキツかった…。

そしてこうなる。

f:id:momotaro-inu:20230903234533j:image

とりあえず伊吹重ねるかと思った途端ポロポロ出る。溢れかえるエリセ。

このゲーム僕の思考読めるんかと本気で思った瞬間。

とは言え、追い課金後30連くらいで伊吹が連続で出たんで軽傷で済んだ。

その間エリセを複数抜きしたのを見て軽い眩暈を覚えたのは言うまでもない。

まあでも満足のいく結果ではありました。

 

せっかくなので水着伊吹水着メリュ子の使用感なんかを。

地属性のフリクエで計測。

確か礼装はサマールリトル。

サマールリトルはいいぞ。なんか100にしちゃった。

 

まずはメリュ子

f:id:momotaro-inu:20230903235859j:image

そして伊吹

f:id:momotaro-inu:20230903235918j:image

当然ながらバーサーカー補正で伊吹の方が上なんですが、

弱点つけると地味にメリュ子の方が上になりますね。

連射してると威力上がっていくからでしょう。

スキルマにするともうちょい威力上がる計算。

 

ケースバイケースですが、

伊吹の方が連射出来る場合もあり、

逆にメリュ子の方が連射出来る場合もあったりと、

使い分けが十分出来る感じでした。

どっちも所持出来ると周回の幅が広がりますね。

地限定にはなりますが、地の敵は多いんで汎用性は十分かなと。

 

そんな感じで珍しいFGO検証ネタでしたと。

最近はちょこちょこソシャゲにも手を出してる感じでしたと。

デレステのネタも次回あたりにやりたい所です。

 

と言うわけで今回はこの辺で。

 

ではでは。