ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

雑にゲームとか。

とりあえずデレステとか。

僕は1年越しについに限定しきにゃんのスカウトに成功した。

そう。周年チケを使って…だ。

 

長かったぜぇ、ブヘヘヘと思っていたのも束の間、

 

ま た あ た ら し い 限 定 が 来 た

 

なーに、そこそこのチケもあるし10連無料もあるでな。

らくしょーよ。

 

おは!ロード!

 

f:id:momotaro-inu:20230908115154p:image

 

ワイ、無事死亡のお知らせ。

 

PU期間も、10連無料期間も少し期間はあるでな。

まだあわ、あわわわわわわ。

 

僕の明日はどっちだ。

 

 

さて普通のゲームの話題(涙を拭いて)

 

最近はモンハンやったり、テラリアやったり色々。

ヴァンパイアサバイバーズも買ったけどコレクションは全部埋めた。

面白がって卵を数kぶっ込んだりしたら重すぎてプレイに支障が出た。

やっぱここらのクレイジーなレベルの強化を楽しむにはPC版しかないか。

50時間以上はプレイできたんで、DLC込みでもコスパはぶっ壊れてるかも。

お勧め出来る!けど限界突破しまくりたいならPC版推奨やね。

 

モンハンはそこそこマッチングするんで楽しめている。

ガチ勢よりもコンプしたエンジョイ勢が増えている気がするので、

300クエでもかなり気軽にプレイできてとても楽しいですね。

多頭クエ放り込まれても楽しい。そんな感じ。

まあ多分僕と同じようなプレイヤーが多いんやろうなって。

 

ソロでは相変わらずナルガ。

300にガンスでやっとこさ7分切って大満足。

攻撃スキルに攻撃7超会心弱特見切り等を組み込んで、

ガ性を捨てて業鎧修羅を無理やり搭載。

これで切れましたが、業鎧は天衣するんでちょい微妙な部分も。

ガ性に関してですが、そういや基本回避してるんでガードした記憶ないな。

そんな所から外しましたがナルガに関してはやっぱいらんなと言う印象。

ただナルガの場合はガ性5で全攻撃を仰け反りなしでいなせますので、

ぶっちゃけガ性の方が安定するかとは思います。

 

僕個人としては普段使いするにあたっては必須スキルだとは思いますけどね。

 

ちなみに。

攻撃盛り盛りで7分切りでしたが、一度汎用装備で出したベストタイムに、

7分5秒ってのがありましたので攻バフ乗せれば余裕で切れる疑惑。

いや攻バフ乗っけなくても何回かやれば切れるかもしれない疑惑。

攻撃スキルなんか弱特3超会心2とか言う中途半端な所なんですけどね…。

攻撃なんか積んでませんし…。10秒くらいしか違わない感じ。

意外と火力が出ていた汎用装備。

あと立ち回りに余裕が出ますしね。気持ち的にも。

生存スキル特化に火力も十分ってやっぱ汎用装備で十分でござるの巻。

 

やっぱ神ゲーですねサンブレイク。

 

ポケモンの追加コンテンツが近いので、

それまでテラリアとモンハンでも回してるかな。

テラリアもすごく面白いよ!

 

と言った所で今回はこの辺で。

 

ではでは。