ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

続・ひぐらしで遊ぼう。

いつものパチンコの話題。

 

最近のひぐらし

大体3k、4k発がボチボチ出ている。

勝ってるんだな…。

 

何か先月くらいから設定が甘くなったのかよく出る。

そして続く。台が壊れたわけじゃあないようだ。

それまでは大当たりまで250回転前後はザラ、続かないのが当たり前。

そんな台だったのに。

それなのになんで打ってたのかって?

 

そこにひぐらしがあるからさ。

 

さて今回は…いや最近そうだけど0回転から回す。

最近は調子いいと70回転くらいで最初の大当たりが来るんだよね。

 

と、言いつつ100回転。

 

まだあわてるような時間じゃない。

 

隣のおっちゃんがそれ出るかい?と聞いてきた。

 

当たり障りなく「微妙っすね」と答える。

 

おっちゃん「あんまし打ってる人いないもんなあその台www」

 

何わろとんねんと口に出しそうになったけど愛想笑いで返した

 

どうせ当たらないから運命分岐の時とボタンが赤い時以外はスルー。

 

おっちゃん「◯△□※〜www」

 

何言ってるかわかんねーよ!

本当に語尾にwがつく勢いで笑ってるおっちゃんだった。

 

そうこうしているうちにL5でリーチ。

圭一が撃たれるやつ。

 

赤文字か。

 

運命分岐!

 

当たる。170回転くらい。

まあ妥当なところか。

 

オヤシロチャンス成功。

刻明かしスルッと抜けて身隠しもスルッと抜ける。

 

まあこんなもんさ。

 

割とすぐまたL5からの梨花と沙都子が逃げるリーチ。

 

おっちゃんこっち見てたけど首を振って返事。

 

外す。

 

おっちゃん「結構打ってんのこれ?www」

 

僕「そこそこっす」

 

100ちょいでまたL5。

外しはしたものの、これ来るパターンだな。

そう確信した僕は粘ることにした。

 

130回転くらいでまたまたL5。

村長のトコにいくリーチ。

沙都子を助ける云々の赤文字。

 

これ当たるんだよな割と。

 

大当たり。

 

オヤシロチャンスも当たる。

しかしまた刻明し身隠しスルー。

 

おっちゃん「こっちもいかんわw別打つわwまたなwww」

 

僕「ウス、頑張って」

 

海かな。おっさん海好きだもんな(偏見)

そんな思いと共におっちゃんを見送る。

 

おっちゃん賑やかだったけど居なくなるとちょっと寂しいなと思いながら打つ。

 

ソウルブラザーズ中にL5。

やっぱまだ来るなこれ。

さらに粘ることに。

 

まあとっくにマイナスではあったんですが。

 

次は100回転前に赤文字の詩音魅音のリーチで当たる。

 

流石にそろそろ続くやろ。

 

オヤシロチャンス成功。

 

からの刻明し身隠しスルー。

 

どうして…。

 

そこからハマること200ちょい。

相変わらずL5は来るけど外す。

 

しかしなあ。

ここまでL5来ることそうそう無いんだよなあ。

あと普通の状態からの身隠しもあんましこないはずなんだけどぼちぼち来てる。

当たったことないけど。

 

次の大当たりに賭ける。ダメなら帰る。

 

次回予告リーチ。

からの罪滅ぼしリーチ。

赤文字だ。

 

ボタンポチー。

 

テーレレレレーテーレレーレー

大当たり。

 

オヤシロチャンス成功。

今日調子いいな(白目)

 

刻明しスルー。

身隠し連打で惨劇回避。

 

はーやっとか。

 

刻明し継続からのアハハアハハハ

僕の心もアハハアハハハ(壊れかけ)

 

アハハハ…

 

ドーン

 

当たる。

 

やめろよ心臓に悪い。

 

刻明しモード継続!

 

即アハハドーン

 

やめロッテ!

 

4R地獄が続く。

 

身隠しでロッカーに隠れる圭一。

 

バン!

 

レナ「圭一くぅん」

 

デーン

 

 

嘘だッ!

 

惨劇回避。

 

心臓に悪い。

 

刻明し

 

6 6で圭一が降ってきてプッシュが出た。

ポチー

676

 

クスッとなる。

 

アハハ

 

ドーン

 

んあああああ!やめてくれよぉぉぉぉ!

 

そうこうしているうちに5連ちゃんくらいしていた。

 

あっこんな続いてたんか。

 

三四が「あなたとてもいい顔してるわぁ」って言ってたけど、

ガラスに映った僕の顔は死んだ魚のような目をしていた。

 

4R時々BIGだからそんな増えてないんだよね。

 

そうこうしてると聞き慣れた声が。

 

おっちゃん「出てるねぇwww海出なかったから帰るわwww」

 

僕「ウス、気をつけて」

 

まだいたんか&本当に海打ってたんかwww

 

おっとうつった。

 

愉快なおっちゃんだった。そして律儀だな。

 

おっちゃん帰った後身隠し残り10回とそろそろかなって所まで来ていた。

 

だがさっきからボタンが出たり引っ込んだりしてるんだよなぁ…。

 

圭一ロッカーへ。

 

……

 

キュピーン

 

惨劇回避。

 

地味だなあ。

 

オヤシロBIGボーナス

 

おー久しいのう。

 

刻明しもそろそろアハハドーントラップも起きなくなったけどなんかいきなり当たったりと謎の挙動をしていた。

 

そして身隠しでも何となくあの真ん中の花が赤だったら当たりやすいなど分かり始めていた。

 

うん。なるほどな。

 

刻明し中に三四のシルエットが浮かび始める。

あっこれ来るやつだ!

 

…しーん…

 

…終わりかいッ!

 

と次の瞬間羽入が出てきて大当たり。

 

ファッ!?

 

続くなあと思って表示を見たら10連ちゃんくらいしていて二度見した。

 

いやいやそろそろやろ。

万発超えたらえらいこっちゃやで。

 

身隠し中また連打リーチ。

 

適当にペシペシ叩く。

 

キュピーン

 

惨劇回避

 

雑ゥー!

 

いや大丈夫かこの台壊れてるんとちゃうかマジで!

 

刻明し

 

今度は圭一の代わりにレナが降ってきた。

 

ペシっとボタンを叩くと外した。

 

再度クスッとする。

 

缶コーヒーを開けていたらハンドルが回っていた。

 

ヒエッ…。

 

相変わらず止め方が分からないので手を添えた。

ギギって音がした。

 

止め方間違ってる気がしてしゃあない。

 

大当たり。

 

9k発を超える。そろそろケツが痛くなってきた。

 

普通のオヤシロボーナス。

 

うーんやっぱ万発のハードルは高いなぁ。

ここでBIG引いてたらギリ届いたなー。

 

うんうんと身隠しを消化してたらまた圭一ロッカーへ。

 

レナ「圭一くぅん」

 

デーン

 

……

 

嘘だッ!

 

惨劇回避。

 

僕の心の中(嘘だッッ!!)

 

ついに万発突破。

 

欠片1万突破してyouが解放。

 

これだ!

 

そう、僕はずっと探していた。

 

僕と言えばひぐらしは同人時代のものしか知らないので僕が知ってる曲といえばこれだけだったのだ。

 

14連ちゃんくらいして普通のオヤシロボーナス。

 

最後にyou流したかったな。

 

身隠しでまたナタが忙しなく動いていた。

 

教室へ逃げ込む。

 

キュピーン。

 

BIGボーナス

 

僕は白目になっていただろう。

 

ここでやっとyouを流して消化。

 

身隠しも花が動く事もサーモ状態になる事もなく、ナタも…時々動いてたけど比較的静かに残り10まで消化する。

 

残り3…2…1…終了。

 

気持ちはゴールテープを切ったあの時の感動に近いものがあった。

 

リザルト惨劇回避×15

そして玉は12kくらい。

 

大勝ちじゃねーか!

後半結構BIG引いたから巻き返した感があった。

 

総大当たり数は19。

0から回したと誰が信じるであろう。

平均連チャン数8.8くらいになってるからかなり出る台に見える。

 

いや実際出る台だったんだけど。

 

端数消化中はL5が出ることも無く。

まあこの台も終了やね。

 

何よりケツが痛い。

 

外で頭(とケツ)を冷やしながら缶コーヒーを飲む。

 

12k出るとは思わなかったなあの台。

まあもうないだろうけどね。

 

僕の中のひぐらしの評価が…

 

変わんねーな。

 

甘のわりに出玉は良好かなとは思いますが。

オヤシロBIG引くと1.5くらいは来ますしね。

 

今回で来そうな挙動が何となくわかってきた。

今の出るうちにちょっと打ち込んでみるか。

シンフォギア多分ダメな時期だからひぐらしに絞る。

 

でもたまに冒険したくなるんだけどね。

 

ふと帰り際にカードを照会してみると25kくらい入っていた。

ほとんどひぐらしで稼いでいた。

 

うーんとりあえずは30k目指そう。

 

貯めてから買うもん決めてもよかろう。

 

そんなわけで今回はこの辺で。

 

ではでは。