ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

続々・ひぐらしで遊ぼう…後ソシャゲ。

パチンコとFGOの話題。

順序は逆ですがな。

FGOはまあガチャの話題。

似たようなもんだよね、ある意味ガチャもギャンブルよ。

リターンが0だけどね。

 

それはそうとして。

 

さあ戦いの始まりじゃ!

狙うはアーチャー清少納言

 

何を言ってるかわからねーと思うが、

僕も何を言ってるのかわかんなかった!

 

f:id:momotaro-inu:20200212195412j:image

さあ今回僕は無課金で戦うぞォ!

 

f:id:momotaro-inu:20200212195509j:image

ウェーイ!

 

良い子の諸君!これが現実だ!

 

 

 

 

言いたい所でしたが

f:id:momotaro-inu:20200212195613j:image

いと

f:id:momotaro-inu:20200212195624j:image

をかし

f:id:momotaro-inu:20200212195718j:image

 

まあなんか興味失ってる時って無駄に引きよくなるよね。

 

とりあえず育てるだけ育てましたがもう燃え尽きた感。

可愛いですけど刺さるシーンがすごく限られてる…

紫式部と一緒で季節モノの人って感じでしょうかね。

 

僕はこう言うアッパー系のキャラは好きですが。

 

一応多分最大限に生かせる相手に打ち込んできました。

f:id:momotaro-inu:20200212200340j:image

スカスカ3連射は厳しいです。

強いけど必須級じゃないかなと言う所。

 

重なったギルがいるうちのカルデアは福袋産のイシュタルすらスキル1で放置されてるからやっぱあの金ピカおかしいねん。

 

よーしバレンタインイベントも終わったな!

 

と言うのは冗談ですが。

程々にイベントこなして行くですよ。

今週はもうパチンコ行かないから多分それなりにやれるであろう。

 

多分。

 

ちなみに朝はデレステおはで雪美ちゃんを引いたんだ。

アレッ今日運良くね?

 

そんなソシャゲの話題。

 

そしてパチンコの話題。

 

人はそこそこいたけど空席はチラホラ。

ひぐらしは相変わらずぽっかり空いていた。

 

1時間くらい別の打ってても誰も座んないんじゃないのこれ。

 

いや、今はひぐらし強化月間中の身。

今日はひぐらし一本で行く。

 

他の台に浮気しそうになる前に自分を抑えてひぐらしへ座る。

大当たり0。回転数27。

えらい中途半端な…。

 

打ってちょっとして気付く。

 

あー

 

ちょっと釘固くなったんだな。

設定はどうかなと適当に回す。

 

リーチはそこそこ。

こっちはまだ変わってないね。

 

L5発症からの赤文字。

何のリーチかは忘れた。

 

大当たり。

 

回点数70ちょい。

お早い事。

 

オヤシロチャンス失敗。

 

こんなもんこんなもん。

 

身隠し終了。

 

いつも通りいつも通り。

 

リーチ中にL5。

赤文字。何のリーチかは以下略

 

大当たり。

 

オヤシロチャンス失敗からの身隠しスルー。

 

うn

 

また80回転くらいでリーチ。

水鉄砲対決。

 

当たり。

 

うn?

 

オヤシロチャンス失敗からの身隠しスルー。

 

当たるんだけどな。

 

またまた90回転前に当たる。

 

オヤシロ略身隠し略

 

うーn

 

まあいつも通りかなあ。

 

L5外したり何だりでも一応は来るから粘る。

 

120前後でL5。

金文字昇格。

 

赤坂のだったかな。

いたんだな君。

 

まさに徹甲弾が見たかった。

車ぶっ飛ばすとかさ。

 

給料いくらだ?だったからそれはそれはガッカリしたものよ。

 

プレイしていた頃を思い出してなんだか懐かしくなっていたら当たる。

 

オヤシロチャンス失敗身隠しで大当たり。

 

BIGは引けてない。

 

うーn

 

ちょっと続く。

 

通常に戻ってもまだリーチはかかるし昇格はする。

 

そろそろハマりそう。

 

が、期待を裏切ってまた100回転以内にリーチからの赤文字。

 

当たる。

 

訳わからん挙動だ。

 

オヤシロチャンス失敗からの身隠し。

連打が虹色に変化して大当たり。

 

身隠し終了からのすぐまた大当たりが続く。

 

当たっちゃいるけどマイナスですな。

 

その後次回予告からの罪滅ぼしの赤文字。

 

当たり。

 

オヤシロチャンス成功。

 

はー。

 

アハハ

 

ドーン。

 

何度も驚くと思ってくれるな。

 

BIGはまだですかねー。

 

ボーナス後前触れもなくいきなり当たる。

 

んあああああ!

 

いきなりはビビるよ!

 

刻明しからの三四シルエット。

 

 

神になるらしい。

 

当たった。

 

BIGまだですかねー。

 

10回くらいの大当たりで BIGまだ見ていないんですがそれは。

 

えっ

 

10回??

 

そうこうしてたら身隠しからの即教室。

ロッカーの中に赤文字チャンス。

 

当たる。

 

引き戻しでBIG。

 

はーやっとですね。

 

その後はアハハドーントラップやらで5連くらい。

 

万発行く?行かないのどっち?

 

そういや刻明し中に555で当たったまま回転してて「大変な事が起こってるのですよ」とか言う茶番を見かけた。

 

ふとシンフォギアのこの後まさかの展開が!?を思い出した。

 

あれはマジでファッ!?ってなるんだなぁ。

そう言うドッキリやらがあるからあの台は面白い。

 

とか考えていたら身隠し終了。

 

からの

 

ソウルブラザーズ金文字。

 

発展からの大当たり。

 

ボーナス抜けて30回転くらいだったからちょっと驚く。

 

また少し連ちゃん。

 

7k発くらい。

 

うーn

 

えっ

 

勝ってる!?(やっと気付く)

 

続いたり続かなかったりでそうこうしてたら9k発。

一撃では無いものの万発が見えてきた。

 

まーそろそろだろー。

 

が、ひぐらしは衰える事を知らず当たり続ける。

 

万発突破。

 

そうそう無いからね、この光景を目に焼き付けておこう。

 

スッと視線を上に向ける。

 

昨日の1日の当たり数を超える。

…昨日祝日でしたよね…?

 

僕仕事でしたけど(自虐)

 

ちなみに一昨日の大当たり数は7だった。

やっぱ打ってる人あんまいないんだな。

 

データを遡るとハマり数1kがチラッと見えた。

 

ヒエッ…。

 

単発多いんですね(突然の敬語)

 

L5発症。

 

金文字。

 

ウホッ

 

まだ出すのか。

 

大当たり。

 

オヤシロチャンス成功。

 

アハハ

 

アハハ

 

羽入。

 

なのですゥー!

 

BIG。

 

からまたちょっと続く。

 

いやいやいやいやいや

 

身隠し終了。

12kか。十分だ。ありがとうひぐらし

 

この玉消費したら帰ろう。

ケツと腰がそろそろ限界です。

 

しかし消費する事を許されないまま当たる。

 

12kの頃からゆうに1時間が経過しようとしていた。

ケツが限界突破だよ。

 

相変わらず単発で当たったり終わったり。

 

おかしいぞこの台。

ちょっと前から後ろ通る人が足を止めては二度見していた。

 

そりゃそうだよな…

 

地味に減りはするも、もはや中盤頃からお金を追加していない。

 

 

これは夢なのか、現実なのか…

 

寒い真冬の昼過熱した精神は、遂に危険な領域へと突入する。

 

 

とアホな事を考えていたらL5からの富竹。

 

さっき外したぁ〜

 

もちろん外す。

 

クスッとなる。

 

やや心に余裕が出ていたら

 

ドゥーン

 

ブツーン

 

今日一日で嫌と言うほど見たL5の前兆だ。

 

うせやろ。

 

さっきからソウルブラザーズ抜けれてないぞ。

 

おはぎを食わせられるリーチ。

 

テロリロリーン。

 

金文字。

 

空いた口が塞がらないとはこの事である。

 

空いた口におはぎだったかな?

 

ん!?

間違ったかな…。

 

と、ちょっと現実逃避していたら食わせられる直前圭一のシルエットが出たり引っ込んだりして忙しすぎィ!

 

大当たり。

 

うンまァーーーい

 

じゃなく顔に落書きだった。

 

そういやそうだった気がした。

 

軽く混乱してるんだ。

 

オヤシロチャンス成功。

 

アハハ

 

アハハ

 

 

ジョグを止めろ!

 

ジョグって言うのねこれェーッ!

 

大当たり。

 

引き戻しは出来ないけど

 

何か羽入がいるゥー!

 

BIG BIGああーBIG

 

ぼくのケツ「もう好きにして///」

 

その後は何一ついい事もなく

 

いや

 

まだ続くんですが助けて。

 

 

……

 

………

 

ハッ!?

 

身隠しの残りが3…2…1…

 

やっと身隠し終了。

 

持ち玉と言うか端数が400円分。

 

もうゴールしてもいいよね…。

 

ソウルブラザーズを抜け、

 

持ち玉が飲まれて行った。

 

———ああ

 

ここが

 

ぼくの

 

ゴール

 

だ…

 

もはや燃え尽きていた。

 

途中何度かゴールテープが見えたが、

例えるなら持ってる人がまた100㍍動きました的な、

そんな辛さだった。

 

最終的なリザルト

 

大当たり数26回

確変回数18回、平均継続4.6回。

持ち玉18,080発

 

前回の記録を更新。

 

えぇ…。

 

多分だけどもうちょい粘れば2万発は夢じゃなかったと思う。

 

けど異様に疲れた。

 

だってひぐらし打ち始めてから5時間くらい経ってんだもん…。

 

こないだみたいに一気にドーンと来たなら3時間くらいで2万発行けたとは思うけど。

 

もうやめにしませんか!!!

 

そんな気持ちになったので帰った。

 

今月すでにひぐらしだけで4万発は出てる計算になる。

うーn

 

Switch版買えってことかこれは。

 

今だから言えるけど同人の頃は最後までやったけど、

ぶっちゃけそこで見限ったのも事実。

あの頃は僕もちょっと作品に厳しい所もあったのだろう。

 

しかし今はどうか。

 

今なら許せるのではないだろうか。

 

わからんけど。

 

そんなことを考え、帰りにケツをさすりながらTSUTAYAに寄る。

 

ほー、どうぶつの森来月かー。

どうすっかな、DL版にすっかな。

入れ替えるの面倒くさいしね。

まだSDの容量100Gは余ってたはずだし。

 

あっ、ギュッとMilky  Wayだ。

出てたんかこれー。買っとこー。

 

帰宅。

 

あっ

 

ひぐらし見るの忘れてた。

 

まぁいいや。

 

大勝ち言っても過言じゃないくらい勝ったのになぜ僕はこんなに疲れているんだろう。

 

少し寝る。

 

 

グゥ。

 

 

そして来るべき6時を迎えたのでしたと。

 

こうして振り返ってみると無駄に運の良い1日だったでござるの巻。

そう言う日もあっていいんじゃあないかな。

やってる事はちょっぴりアレな感じがしなくもないですが。

 

そんなわけで今日はこの辺で。

 

ではでは。