ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

デレステの話題

前に話した記憶があるような気がしますが、

僕がデレステを始めたきっかけは桃華ちゃんがいるからでした。

 

もう言わなくてもわかるよな!

 

新フェス限で来たんだよゥッッッ!

 

石は5万くらい。

割引き石は後2回分残ってる。

 

追加して2万も入れれば天井近い。

 

2月は運がわりとオーバーフローしてるから僕は引ける。

そう確信していた。

 

だから即回しよ。

 

なんと言っても前回のイノセントホワイトすぐ出たからね。

出るに決まってるっすわ(慢心クソ野郎)

 

f:id:momotaro-inu:20200229134719j:image

 

そら見ろ。

 

f:id:momotaro-inu:20200229134737j:image

まあ楽勝よ(白目)

 

割引き1個消費。

残り石は2kちょい。

 

結果としては

回転数222回

大当たり(SSR)が13人だから決して悪くはないです。

うちフェス限は7人と好成績。

 

何だその2回って思ったでしょ。

 

軽く心が死んでミスして回しましたとさ。

 

何?運がオーバーフローがどうとか言ってなかったかって?

 

f:id:momotaro-inu:20200229135417j:image

 

してたよこっちで…。

 

よく心が折れなかったもんだと自分でも思う。

 

おかげさんでため込んだ石がほぼ死んだ。

何回か1万入れとくかな。

 

前回も2月だったから来年の2月まで最低石5万は貯めときたい。

 

しきにゃんが出たら…

まあその時はその時。

片方は天井、片方はアニバ辺りのスカチケって手段も無いこともないし。

恒常ならさらに安心ですしね。

 

そういや引いたSRやらを整理してたら先月おはで引いたSSRの数もうちょいいました。

しれっとマキノと椿がいた。

そういや椿は新恒常の時引いてたんだ。

マキノはいつ引いたんだっけ…記憶にない。

 

おはで7人ってなかなかのもんでした。

やっぱ運良かったんだな先月。

 

今月はそのツケが回ってきそうだから細々と生きよう。

 

パチンコ?パチンコはダメだ。

右手首負傷した…腱鞘炎だろうか。

 

パチンコ打ちすぎで痛めたのか?

いやそんな馬鹿な。

 

早速ツイてねーですよ。

 

それはそれとして。

 

しかし今回の桃華ちゃんは可愛い。

f:id:momotaro-inu:20200229140746j:image

黒薔薇をモチーフにしたドレス。細部の装飾や刺繍も大人びてて良いですね。そんなアダルティックな衣装に対し桃華ちゃんには珍しいツインテール。衣装的に合わせるならばイノセントホワイトにツインテールを持ってくるところではあるんですがあえての黒薔薇にツインテールと言う采配には感服せざるを得ないとわたしは思います。よって今回の衣装は今までの中でも屈指のデザインでありここはどれだけ犠牲を払ってでも手に入れなければいけないと思った次第でございました(早口)

 

んんっ(咳払い)

 

まあ仁奈ちゃんも可愛いですけどね。

 

ちなみに今回の衣装は

f:id:momotaro-inu:20200229142649j:image

オバロしきにゃんと結構合ってますね。

 

引けて良かったけどこれ石ない状態から課金してたら完全に心が死んでいただろう。

 

ソシャゲは恐ろしいでござる。

 

とまあそんな感じで今日はこの辺で。

 

ではでは。