ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

引きこもり、外へ出る

いや、好きで引きこもってるんと違いますよ。

 

こないだ久々に友達と釣りに行って来た。

前に人と出かけたのはいつの事やら。

そして家族と職場の人以外に会うのいつ以来やら。

 

確か3月の後半か。

 

ヒエッ…

 

別の友達の姿は3ヶ月くらい見てないな。

デレステでlikeは返ってくるから多分生きてるやろ(適当)

 

さて凄く久々の釣り。

気温は30度くらい。

 

帽子にマスクと不審者のようなスタイルで釣る。

 

一応ね…してる人やしてない人まちまちでしたね。

ただこれからの季節マスクしてると熱中症なるかも知れない。

割とマジで。

 

ただ意外と知らない人と2m以内の接近が少なからずあるので、

やっぱりマスクした方が良いかなとも思います。

割とヤバい暑さですが。

 

釣果はいかに。

まあ釣れたうちには入らないレベルのもんでしたが、

投げてるだけでも楽しかったから良しとしましょう。

 

ちなみに顔は全然日に焼けんかったけど肘から下と首の裏が焼けた。

肘から下はその日のうちに赤み引いたけど首の裏がまだ赤い。

この半端な日焼けは勘弁して欲しい。

 

でも…楽しかった…。

 

外に出る楽しさを思い出した僕は買い物に行くことにした。

まあそれは冗談だけれど、そこそこ忙しくなるから今のうちに買い物しとかんと。

 

棚やら夏用の通勤で着るシャツやら。

あとは趣味用の物やらも買っておこう。

デレステのCDとかね。

発売日付近に買えなかったからだいぶ買い逃してるけどね。

それでも結構いい値段になった。

たかだか3ヶ月くらいで出過ぎィ!

 

そして

 

バスロッドとベイトリールを買う。

ロッドはシマノのバスワン。

ベイトリールはシマノのバスライズ。

バスワンはネットで買うのと大差なかったけど、

バスライズはネットの方が安かった。

ネットだと6千円以内っぽいしね。

千円ちょっとの差だからまあいいやと。

 

ライン合わせて2万以内で買えるのでまあお手頃かなと。

 

棚の組み立ては完全に放置し早速ロッドとリールを開封

 

バスロッドはまあ。

大体180センチくらいか?

ちょい投げ用に良さそうだね。海でも使おう。

 

ベイトリールは…

 

未知の領域だった。

 

箱から出して説明書とにらめっこ。

 

ふむふむ。

ほうほう。

ヤハリソウイウコトカ(解っていない)

 

そっとラインをしまう。

巻くのは今度だ今度!

 

バスワンに装着して数回ブンブン振る。

 

軽っ!

 

シーバスロッドに装着してるのがちょっと重いので、

ベイトリールの軽さに驚いた。

 

ちなみにシーバスロッド(冬に買ったムーンショット)には

RYOBIのエクシマ3000を付けてます。

ライントラブル常習犯の僕には頼れる相棒だ。

今回の釣りでは一度もライントラブルを起こさなかった所を見るとやっぱり扱いやすいんだろう。

 

次はサハラにするかなと思ってたけどこいつはこいつで気に入ってるので、

あえてエクシマで行くのもいいかなと思い始めていた。

 

ムーンショット自体はすごい軽いんですけどね。

ほぼエクシマの重み。

それでもあんだけ投げたのに筋肉痛にならなかったから軽い方か。

どっちも僕にとって扱いやすくてかなり気に入りました。

 

新たに手に入れたタックルは果たしてどうなのか。

 

近々試したい…!

 

やっぱこう、楽しみがあるっていいもんですな。

行けたらまた行きたいと思います。

 

ずっと引き篭もってたからお出かけが楽しかったでござるの巻。

 

そんな感じで今日はこの辺で。

 

ではでは。