ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

アプデ後のサンブレイク

結構経った気がしますけどね。

一通りはやりました。

 

ま、多少はね?みたいにサラッと言ってますが、

MRは500を超えましたとさ。

 

さて今回のアプデでは装備をちょこっと更新。

とは言えソロ用のチャアク装備が結構パワーアップ。

腕シャリテ→エスピナZへ変更。

錬成でスロ1加護1をつけて加護3は維持出来ました。

会心1とお別れしましたが、エスピナZの業物2のお陰で、

オロミド脚のスロ4が1つフリーに。

これで実質オロミドロ脚はスロ4が2枠フリー。

そこに匠Ⅱを入れることで切れ味スキルを補完。

会心を1つ捨ててスロ4が2枠と剛心1って乗り換えるしかなかった。

お陰様で何にでもチャアク装備の完成でしたとさ。

 

後マルチでは相変わらずランスだったんですが、

やっとこさ満足のいくスキル構成出来たんでガンス再始動。

FBF封印してからタイムがガッツリ延びたんでやる気が下がってましたが、

スタイル変更してやっとFBF使ってた頃と同じ位まで縮められました。

 

リバブラに慣れて来たってのもあるんでしょうけどね。

 

更新後の装備は

武器がトルチ・ダ・ラヴァタに錬成が攻撃+5と切れ味。

装飾品に匠珠と研磨×2。

頭バサルで錬成にひるみ1爆破やられ1砲撃1

装飾品が攻撃1盤石1

胴がレギオスで錬成に剛刃研磨1KO術1

装飾品に鉄壁Ⅱ

腕バサルで錬成に匠1にスロ+1

装飾品に増弾1盤石1耐絶1

腰がジャナフで錬成でスロ441にしておまけに壁面移動がついて来た。

装飾品に回避Ⅱ防御Ⅴ耐絶1

脚がシルソルで合気+1

装飾品に攻撃1跳躍1耐絶1

護石が攻撃3スロ4に剛刃Ⅱ

発動スキルが攻撃防御7ガ性回避性能5剛刃砲術気絶耐性砥石3、

渾身匠砲弾装填顕如盤石合気2超会心KO術回避距離ひるみ刃鱗1。

攻撃4に落とせば翔蟲使い3に出来ますがそんな差がないので攻撃7を採用。

後は匠を1つ削って息吹組んだりできました。

 

CT中は回避しながら普通に殴るスタイルなのでまあ蟲はいらないかなと。

流石にやや中途半端感はあるかもですね。

ですがまあ良く言えば状況に応じて柔軟に対応できるのがこの構成のいい所。

 

基本はリバブラからのフルバループなんですが、

案外渾身が仕事するのでヤツカダ亜種のガンスとの相性も良好。

殴りダメも馬鹿に出来ないのでいい感じです。

あとおまけかなと思ってたKO術1が案外いい仕事してる気がするし、

回避で剛刃切れてる時に刃鱗で切れ味回復できたりと、

思った以上に色んなスキルが噛み合ってて最近のお気に入りです。

 

ソロだと合気結構使うんですがマルチだと滅多にしないので、

思ったより合気は活躍していない感。

回避5積んでるから大人しく回避した方楽だし安全ですしね。

叩きつけ薙ぎ払いのモーションキャンセルの時たまに仕事してるかな程度。

合気いらなくね!?

と思ったりもするけれど、いざと言う時に合気で避けれるのでやっぱ必要。

案外隙を消せるのであると無いとでは事故率が全然違った。

ナルガで言うと回避できなそうな硬直時に尻尾ビターンや飛びかかり、

回転なんかをいなせます。

緊急時はやたら成功してる気はするんですが普通の時はよく失敗する。

肝心の時にしか役に立たないスキルだよ!

いや、それでいいんですが。

 

合気も練習しとくかな。

蟲のCT減少は結構重要だったりしますしね。

 

そんな感じでまだまだ楽しめていましたよと。

また装備更新したりしたら適当に綴っていきたいと思います。

 

と言った所で今回はこの辺で。

 

ではでは。