ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

アプデ後のガンランスとか

バルファルク用天衣闇討ちガンス調整。

殴りビルドとの悪魔合体を試みる。

 

攻撃スキルには攻撃を抜いて弱特と超会心を採用。

疾替え後飛び回ってると、

案外おまけの状態異常確定蓄積のログがしょっちゅう出る。

つまりはうま撃入れやすいのでは無いだろうか?

そんな所から、腕をルナルガにしてうま撃を発動。

これで削った分の攻撃スキルを少しでも補う作戦。

回避性能入れてると疾替え後飛び回ると異様に回避できるので、

立ち回りのメインがこれになっている現状。

 

ただ他のガンスの人を見ても誰1人として飛び回っていない。

ひょっとして使い方を間違っているのでは?と不安になっています。

でもね、すごく位置取りしやすいのよ…。

距離抜いてもいいレベルで立ち回りやすいです。

素で避ける用に欲しいっちゃ欲しいんで入れてますが。

 

こんな謎の戦い方でも300バルファルク相手なら回復いらず。

いやまあ正確にはヒノエの回復と猫で回復はするんですが、

支給品はいらないくらいには楽になりました。

 

後この場合、武器は拡散が1番相性良かったです。

拡散は使いやすくなったので迷ったら拡散くらいには。

属性ガンスも結構行けますね。

ミツネ希少種、オロミドロ、ライゼクス辺りがお勧めです。

氷は放射のクシャ、龍はバルファルク辺りが扱いやすいです。

通常はあんま使わなくなった感じです。

攻撃にガッツリ振ってたら通常のが良いかもですが。

バルファルクには爆破が1番使いやすいので、

拡散の場合はバゼル、放射の場合はマガドがお勧め。

トルチも使ってみたけどマガドの方が良さげ。

ソロは専らバゼルガンスですが、あんま使ってる人居なそう。

作るならまずマガドが良いかなとは思います。

 

装備更新後色んなモンスターやってみたけど、

属性合わせたりして行くと全然アリでした。

むしろ苦手モンスターがいなくなった感じすらします。

頭付近なら殴り難しそうなら後ろで闇討ちと言った感じに、

自分のやりやすい位置取りが自由に出来るようになったからかなと思います。

拡散を使う場合は百竜装飾品で種族特効を装備して、

後は地裂斬でバフってから闇討ちすると意外とダメージが出るので、

安定性を取るなら拡散が良いかなと思います。

放射でもまあまあ良いダメージは出ますのでお好みではあるんですが、

まとまったダメージを与えたい場合は拡散の方がお勧めですね。

 

アプデ毎に装備更新する必要があるガンスって本当に遊べて良いですね。

なんやかんやでフルで作り直す必要があったりするので楽しいです。

でもそろそろ終わりなんだなと思うとちょっと寂しくもありますね。

 

まあそれでもそこそこやっていきそうですが。

 

そんな感じでまだまだ楽しめていましたよと。

と言った所で今回はこの辺で。

 

ではでは。