FGOのバレンタインイベはなんとか終わらせた。
なんか…
イベント完走したのいつぶりだろ…
里見八犬伝辺りはちゃんとクリアした記憶はあるけど。
それ以降は完走してなかった疑惑。
これからは完走できるよう、頑張って行きたいと思います。
さてモンハンとか。
最近はヘイルカッターを使い始めた。
なんか面白いからなんだけどね。
百竜スロ3のスキルには属痛刺すようになったせいで、
さらに殴りよりになるという謎の現象が起きていた。
マルチだと切れ味管理が難しい場面もあるから、
また微調整が必要になってきた気がする。
理想は業物と剛刃の併用。
しかしながら、護石で攻撃補助していた身としてはこれ以上は…。
攻撃と業物がついてる装備なんかそうそう…
あったわ。
呪いの装備リバルクシャナアンクDA!
なんかの時の副産物、スロ431に弱特属性が付いたやつが。
だが胴で回避性能補っちょるしなあ。
護石で補うとしても回避性能3に最低スロ2なんかそうそう出ないで…。
が、極光ブッパしてたら案外あっさり出る。
回避性能3、KO術2スロ22。
ドンケツでスタンを狙いやすくなると言う素敵な御守り。
…これ拡散でも結構行けるんではとちょっと思いましたまる
これで新しく増えたスキルが業物3、弱特属性1、オマケのKO術2。
今回の錬成では攻勢も生き延びたので時々火力がちょっと上がる。
切れ味の心配がかなり減ったから氷のダオラ=テンペスタがキラリと光る。
運要素も絡んでくるけど会心がちょっとあると超会心が生きるので、
総合的に会心付きの武器の威力が底上げされた感じですね。
もちろん属性耐性も耐性Ⅲとお団子LV1で各種克服可能。
安定性が跳ね上がってマルチでも安心して狩れるようになりました。
やっぱ火力より安定性重視が一番しっくりきます…。
これで今の環境でのガンス装備は一旦完成になるかなと思います。
次また弄らないと行けないだろうし、素材かき集めておこう。
案外満遍なく集めてないと足りない!って場面も稀によくありますしね。
素材集めつつMR上げしながらモチベーションを保つでよ。
ちなみにそろそろMR900が見えてきました。頑張ろう…。
といった感じでまだまだモンハンを楽しんでいましたとさ。
では今回はこの辺で。
ではでは。