ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

モンハン日記

とりあえずMR999とガンス使用回数1,000回達成。

あとはナルガ500匹で僕のモンハンの目標は達成される。

100体増えたのは内緒だよ。

 

ナルガの他に好きなモンスターはいないかという話。

僕的にガンス戦ってて楽しいのはナルガが1番。

次はそうやなぁ…ルナガロンとか…。

ナスや銀レウスなんかも楽しいです。

ヌシレイアも結構面白い。

面白くは無いけどヤツカダキ亜種は楽な部類ですね。

そんな僕が最近のお気に入りのクエストが、

好きなモンスター詰め合わせセットの傀異ナルガとヌシレイア。

偶然持ってたヤツカダキ原種の5乙25分から生まれたクエストです。

謎に2乙30分は持ってるんですが、そろそろいいレベルになってた。

こっちは35分だけど5乙。だからなんだと言うわけでも無いですが。

ヌシレイアしかついてこないんかいな。

ヤツカダキ原種はあんま好きじゃ無いんですが、

エスト量産するのに結構便利なんでキープしてました。

ガンスでもまあまあやれるのが良い所…かなあ?

あんま面白く無いからねあれ。

サンドバッグ殴ってるみたいで爽快感があんまり無い…。

 

エスト拾う時同レベル帯が1番出やすいんですが(ナルガの話)

同レベル帯の密林ってないような気がするんですよね。

僕クエスト拾う時基本密林なんですが、あそこが1番集めやすい気がする。

EX5か3でも出ることは出るんですが、あまり効率がよろしくない。

EX5か3の密林2回周るのとヤツカダキ1匹倒すのどっちがいいかとなると、

ヤツカダキ1匹倒した方が効率いい気がするんですよね。

2〜3しか出ないと事も稀によくあるんですが、ナルガは割と出るので。

なんでとりあえずヤツカダキしばいてます。

 

とりあえず次のアプデまでナルガ集めに勤しむかなあと言う所。

今はとりあえず、密林25分25分4乙、大社跡25分25分4乙を220にして、

次は30分2乙ナルガヌシレイアをとりあえず220にする予定。

それが終わったら35分5乙を上げるかなあと。

気分転換にヤツカダキしばきに行って新しいナルガが出たらそれも上げよう。

 

ナルガばっか狩ってんな僕…。

最近マルチでありつける事も少なくなってきたからならソロでやるよ…的な。

 

とりあえず今月いっぱいは暇なんでひたすらナルガを狩ろうと思います。

 

と言った所で今回はこの辺で。

 

ではでは。