ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

アプデ前のモンハン

この時期恒例の?アレ。

次のアプデではガンサー待望の吹き飛ばなくなる装飾品が!

ついに!ついにィー!

 

と、大喜びしたものの、

今の僕にはあまり関係なかったでござるの巻。

果たして竜撃砲とFBF解禁でどれだけ変わるのか。

ソロで試してみたけど竜撃砲は使うようになるかも?

わからんですね。FBFは蟲拾った時余裕があったら狙ってもいいくらい。

やっぱリバブラで回避とか追っかける時に使いたいので、

FBFを積極的に使っていく場面は少なそう。

どちらかと言うとブラダリバブラヘイルカッターの叩きつけや、

地裂斬の巻き込みで尻もちつかせないようにってのがメインかも。

リバブラのドンケツは大丈夫なんで、そのまま抜けて行くと良さげ。

地裂斬は明後日の方向へ向かって出しましょう。

知らないうちに巻き込んでしまう事もありますしね。

 

とまあ、こうして見るとガンスって無駄に気を使うと、

ほとんどの攻撃に何かかしらあるんです。

とりあえず突き斬り上げ通常時叩きつけなぎ払いはセーフ、

普通の砲撃全般もセーフ。

先程言った通りブラストダッシュの叩きつけはアウト。

メイン火力になり得るリバブラ後の叩きつけもアウト。

あんま使う人居ないかもだけどヘイルカッターの叩きつけもアウト。

地裂斬は擦ってる間全般アウトっていう感じ。

尻もちくらい気にしないぜって言う人ならいいけど、

気にする人も居るだろうから野良マルチでは控えた方がいいかもですね。

 

となると、突き斬り上げ通常時叩きつけフルバしか出来ないのでは?

と改めて見るとそうなりますわな。

僕はそれでも気にならない謎のスタイルなんで大丈夫ですが。

他の人どうやって戦ってるのか気になる所ですね。

結構前からガンス減った気がするんだよなぁ…。

まあ今の主流がガ性切ったりって感じみたいだし、

正直ガ性切るとかえってやり難いってのはあるかも。

ガ性5でも仰け反る、削られるってのが気になる人もいるのかな。

怨嗟マガドやバルクの連続ビームみたいなの以外で困った事ないけど、

それでもそれは回避性能で抜けてる変態の戯言だからなあ。

次のアプデでどうなるかですねえ。

 

違う武器種が強くなってさらに人口が減るとかありそう。

僕はそれでもガンスを使い続けます。

 

他の武器種も使う事もありますけどね…。

脳死したいならチャアク。装備揃えるの面倒いなら双剣

大体ここらを作っておけばイベクエもソロでそこそこ楽にクリア出来るはずです。

怨嗟マガドおこラーのはちょっとしんどかったけど。

 

そんな感じでアプデまで適当にやって行きますぞ。

ナルガ狩るくらいしかやってないけどね。

 

と言ったところで今回はこの辺で。

ではでは。