ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

モンハンサンブレイクとか

相変わらずのガンランスの話。

だがなぁアプデまで持つか僕のモチベーション。

その前にポケモンとか言う刺客が待ち受けているッ…!

 

まあぼちぼちやって行くですよ。

 

とりあえず適当に通常ガンスの候補的なものをピックアップ。

僕が選ぶ素敵ガンスその1

カムラガンス。

これはスロも優秀だし、攻撃力もあり紫も長い。

これを使うと鬼火4が詰めることが判明。

ただ蟲を捨てなきゃいかんので、さらに殴り寄りになる様子。

後は防御寄りの構成で、属性や異常耐性を詰めたりする万能っぷり。

砲撃レベルが上がればトルチに迫るポテンシャルを持っている一振り。

問題はまた立ち回りを練らなければならないと言う所か。

 

候補その2

王国騎士銃槍。

これは改めて見るとなかなかのモノ。

攻撃力もあり、紫も長くさらにクッソ長い青ゲージ。

さらに防御+50という破格の性能。

慣れるまではこれ使っても良いのではないかと思う。

砲撃メインだとこれを是非ともお勧めしたい。

砲撃メインと言うことで蟲は積みたい所やね…。

ただそこそこ殴れるので今の僕のスタイルにはしっくりくる。

 

候補その3

クイーンバースト

長い白ゲージにそこそこの毒属性値、無難なスロ2と百竜スロ2。

ゲージは青と緑が短いので切れ味のカバーは必須か。

毒武器と言う選択肢を得られるのはありがたい所。

僕も今はハイオルトリンデを担ぐことがありますが、

毒も結構使い勝手は良いですので選択肢としてはありです。

が、中途半端なのでクイーンバーストもそこまでではなさそう。

でも、運用出来ないレベルではないので選択肢の一つという事で。

 

まあ正直砲撃レベルが上がっても劇的に強くなるわけではないので、

何使ってもあんま変わらない気がしなくもあります。

現状、砲撃8以外はあんましいい顔されないだろうから使うだけで、

個人的に使いたい武器が増えるのは嬉しいのでそっちがメインまである。

いつも話してる気がしますがマルチなら放射結構いい感じなんですよね。

とりあえず立ち回り覚えるなら放射をお勧めしたいくらい。

慣れないうちの被弾を抑える絶妙な距離を維持できるのが素敵。

 

そして慣れたら通常に戻ると強く感じる通常。

やっぱ通常の方が強くね!?

タイムが目に見えて縮まる悲しさよ。

 

単純に

リバブラの軌道の確保が上達しただけ説。

ナスなんかは特に位置取りが重要ですしね。

 

過去に蟲はあっても無くても関係無いとかほざきましたが、

ごめんなさい。とても大事でした。

 

リバブラを攻撃手段としか認識できなかった僕の経験不足でした。

あれは緊急回避用としても使うついでに攻撃するもんではないか。

なので僕的には回避手段が増えてて生存率爆上がりでした。

その生存スキルの回転を良くする蟲使いはとても大事でした…。

 

ガンランスって凄いね。

使えば使うほどハマって行く魔性の武器種。

個人的はランスとガンスは使えば使うほど面白い武器だと思います。

 

とまあそんな感じでもうちょいガンスの動きを練っていきたいなと言う、

上昇思考的なモチベーションはまだまだありますので、

ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

なかなか飽きんねー。と言う締め。

 

と言った所で今回はこの辺で。

 

ではでは。