ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

デレステとか

年に一度の僕の孤独な戦いが始まる。

そう。担当の限定が来た!

 

丁度休みでゴロゴロしながら動画見てたら、

PUの告知が来て僕は飛び起きた。

そしてiPadを持ち2回ほど回転してから起動。

この行動に特に意味はない。

 

とりあえず

f:id:momotaro-inu:20231004160919p:image

サクッと引いて来た。

 

まあ

f:id:momotaro-inu:20231004160949p:image

楽勝よ!ガハハハ!!!

 

初天井やで。

でも初天井が担当ならそれはそれで良いかなって。

強がりじゃなくて割と本気だ。

 

結構ヤバい思考なのは理解している。

 

最近は殆どガシャ回さんくなってたんですが、

友達曰くなんか渋いんだよ!と言ってたのを思い出す。

ほんと渋かった気がするね。

 

だが実際は50%なんや。

出るか、出ないかの2択なんや。

パチンコと一緒や。

勝つか負けるか2つに1つなんや。

その理屈で言うとワイは負けなんやけどな。

 

ちな副産物の限定は

f:id:momotaro-inu:20231004161354p:image

シャイニング肇ちゃん。

のみ。

 

後は恒常ばっかだった気がする。

コンスタントに課金してると多分寝込んだ。

今はプレミアムパスのみの課金なんですが、

もしかすると1年あると天井行けるかも?

ちな友達は複数担当いるのでよく死んでます。

いくら課金しているか知りたいものである。

 

さて今回の限定衣装は?

f:id:momotaro-inu:20231004162027p:image

紫と黒を主体としたハロウィンカラー。

腰にはぴこぴこ動く小さな蝙蝠の羽。

そして口には牙。と先に無難な意見を述べる。

実際はそこではない。ハロウィンと言う題材を踏まえた上でやや小悪魔チックな衣装に仕上がっているが一見年齢相応な衣装であり黒薔薇は小夜に咲くの時のツインテールよりもやや上がり気味な位置が幼さを際立たせている面がある。幼い少女の見た目だが彼女の内面は大人の女性。そんなギャップがとても新鮮で彼女の魅力を引き上げるのに一役買っているのでは無いだろうか。実際私も

 

ハッ!?

 

失礼。

 

この衣装でラヴィアンローズを歌わせると

f:id:momotaro-inu:20231004165806p:image

何だか印象がいつもと違う。

 

なんかいつも同じ事を言ってる気がするけどそうなんだ。

 

f:id:momotaro-inu:20231004165859p:image

割と強気な感じの表情が多いので、

小悪魔な雰囲気が出て衣装とマッチしてますね。

そこにチラリと見えるつけ牙。

きゃー!噛んでぇ(?)

 

後この衣装のいい所は、

いやらしい意味ではなくおへそが出ている所ですかね。

激レアレベルおへそ出し衣装。

そう言った点でも季節ものの衣装として特別感と言うか

珍しい感じがしていいと思います。

何となくヴァリサが着てそうな衣装。偏見か。

 

特訓後のカードも

f:id:momotaro-inu:20231004170323p:image

何だか凄く新鮮に見えますね。

 

言い方は悪いんだけどメスガキ感があると言うか。

中身は全然メスガキじゃないからそこがまたもうね

ああああああ

あああああああああああああああああああ

ああああああああ

ああああああああああーーーーーーーーーー!!1!11

 

あー

 

アレッ?

 

すいません

たまにきおくがとぶんです

 

そんな感じで久々にこうソシャゲのガチャをしこたま回した。

それもそれでちょっと楽しかったですまる

 

なんか色々思う所があったんですが、

興奮となんかで考えてた事の8割飛んだわ。

思い出したら

 

心の中にそっとしまっておきます。

 

多分ドン引きされるからね(絶対もうされている)

 

担当に関しては病的な部分がある為、

すぐぶっ壊れるので見なかった事にして下さい。

 

と言った所で今回はこの辺で(逃げます)

 

ではでは。