ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

なんか色々

あった訳ではなくそこそこ忙しかったようなそうでもないような。

この宙ぶらりんで半端な時期が僕は結構好きだった。

 

ゲームはそこそこやっていた。

セールのを買ってはちょっとやっての繰り返し。

お菓子をちょっと齧って袋に戻す的なそれに似ている気がする。

これを贅沢と言うのだろう(違う)

 

ソシャゲもぼちぼちに。

FGOの戦線は8くらいまで進めて終わった。

いや、確かに僕は戦線が嫌いだしやりたくないけど

今回のはちゃんと理由がある。ネガティブな意味でなく。

 

前の戦線も途中で嫌になって放り出したんですが、

かけらみたいなの?が3つ残ってしまっていた。

それが非常に気になっていたんですね。

僕は案外几帳面な部分があるんだこれが。

んで、今回4個取れたんでクリアせずに終了した訳です。

はーこれでスッキリ。

 

だがなぁ

全部クリアしないとフリクエ解放されないのはどうかなと思うぜ。

と言うか戦線フリクエ一緒にやらせんなって思いましたね。

聖杯いらんから分けて欲しかったですわ。

 

結局愚痴っていた。

 

こんな感じでゴチャゴチャ文句言いながらプレイしているうちが、

ある意味健全なのかも知れませんね。

 

一応ガチャはいくらか回していて、プトレマイオスは引きました。

誰か知らんかったですけどね。

ダブルオーの戦艦で名前だけは知ってたんですが。

お爺ちゃんキャラとしてはいい感じなんじゃないでしょうか。

そんな印象。

 

ちなみにイベ中は何とかポットの消費だけはしてました。

青林檎も作っておけば良かったかな。

けど朝一回夜一回のログインも億劫でとりあえずポット消費だけ。

それに何かを感じたのか運営が賄賂を寄越してきた(勝手な思い込みです)

f:id:momotaro-inu:20231117120352j:image

無駄に宝具がめっちゃ重なる。

一緒にPUされた⭐︎3を見てもらえればわかるようにそんな回してない。

ほとんどおはとか呼符だったんですけどね。

 

あんまログインしなくなってくるとガチャ運が良くなる教。

またの名を運営の賄賂と僕は呼んでますが。

そういや今年は割とほぼこんな感じだったせいか、

結構宝具が重なる限定が多かった気がする。

そんな事を考えながらアルジュナオルタPUを11連したら1発目で出たので、

案外可能性はあるのかも知れない(気のせいです)

 

BOXイベが来たらちょっと真面目にやろうかなとは思っていますが、

今年もうイベントないかも知れんね。なけりゃないで別にいいですが。

どっちでもいいや。

 

そんな感じでこう言った適当な気持ちで続けるのが、

長続きの秘訣では無いかと最近思い始めた。

末期のネトゲもこんな感じだったし、多分そう言うもんなんだろう。

 

ネトゲを幾つかですが廃プレイしてた身としては、

いきなりスパッと辞めれるもんなんですが、

辞める頃は不満と言う感情すら湧いて来ないし、

むしろ割と好意的な感情の中で辞めれるもんなので

FGOの引退はまだ先だろうな。

文句言いながらプレイしてるうちはまだ大丈夫よ。

 

何の話かわからなくなったので今回はこの辺で。

 

ではでは。