ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ゲームとかの話題

セールで買ったゲームを消化してます。

 

なんか色々買ったんですがとりあえず今日やったゲームの話。

 

ブレイクスクールシミュレーター。だっけか。

ただひたすら学校を破壊するゲームです。

 

セールで1,000円くらいの時に買ってみると楽しめるかも知れない。

開始10分〜30分くらいは何このゲームみたいに笑っていられるが、

段々笑顔が消えていき、気付くと真顔でひたすら学校を破壊している。

そんなゲームです。

 

とりあえず5時間くらいぶっ続けでやってみた結果、

何の感情も湧かないのがある意味面白い。

 

完全に思考を停止してただひたすらボタンを連打する。

ストレス解消にどうぞ的な事を書いてあった気がしたけど、

即破壊する虚しさとこの世のモノは脆すぎると言うせめぎ合いが

僕の中の死んだはずの心を一瞬だけ蘇らせる事になった。

その言葉の通りある程度強くなったらレベルを下げると、

全てのモノを一撃で破壊する力を得られるが、

同時に虚しさだけが募っていきゲームを終了する羽目になるのだ。

 

なので徐々にレベルを上げていき、硬いモノを叩き続ける。

壊れなくなって行くためただひたすらモノを破壊して強化を行い、

壊れやすくなって来たら次のレベルに進みまた同じ事の繰り返し。

爽快感を求めているのか何なのかすら分からなくなる。

 

しかし考えを変えてみよう。

ストーリーや演出、キャラクターと言ったスパイスを全て抜き取ると

ゲームと言うものはこう言うものでは無いのだろうか?

言わばプレーンなゲームなのである。

スパイスを抜き取るとこうもシンプルな感情でゲームをプレイできる。

何と深いゲームであろうか(多分違う)

 

決してク◯ゲーなどではない。

しかし良ゲーと言うにはちょっと違う。

是非手に取ってこの何とも言えない感情を味わってほしい。

そんな所から個人的にはお勧めしたいゲームだ。

 

わりとガチめにこの死んだ感情の状態でレビューを書きたかった。

そんな思いで更新させて頂きました。

 

とりあえず

 

夕食を食べてからまたプレイしようと思います。

 

それでは今回はこの辺で。

 

ではでは。