ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ひっそりと

iPad Air4を開封した。

わかりきっていた事ではあるんですが、間違いなく持て余す。

 

動画メインだからね、しょうがないね。

良かった所をあえて言えば横にした時左右から音が聞こえる(小並感)

 

とりあえず何個かアプリを入れる。

 

そういや配信されていたラグナロクオリジン。

 

昔やったなァ。ラグナロクオンライン

 

サラッと触ったように語るものの、

実は僕は廃人だった。

 

何年か無駄にしたな。

 

だがパチンカスを卒業させたネトゲとして生涯語り継がれるであろう。

 

それはそれとして。

 

f:id:momotaro-inu:20210713161946p:image

プリをやっていた。

レベル50くらいで

 

飽きた。

 

やってない時、というか仕事中とかは

帰ったらラグナやろう…的な気持ちが10数年ぶりにわいてくるものの、

いざ起動するとあっ、もういいやってなる。

 

これ僕が引退するあたりの感情じゃないか。

 

そんな所まで再現しなくても…。

 

そんな感じでやったりやらなかったり。

いきなりやる気出すかもしれないしそうでもないかもしれない。

ちなみに

f:id:momotaro-inu:20210713162440p:image

ナイトも作ったっけど速攻飽きた。

ガチャでなんかいいの出たから消そうに消せないの巻。

 

あとは適当にどれを引き継ぐかで小一時間悩む。

 

FGOスマホでいいや。

あんま身が入らない。

結局ボックスも30で終わる。

 

変則がうんk過ぎてね…

 

変則でモルガン大活躍!

 

と言いつつも、結局カードに左右されてあんま安定しない。

凸特攻礼装持ちで5積みすれば安定するけど、

それだと別にモルガンである意味もなく。

むしろ6積みロリンチで一個下げた方が安定しそう。

持ち物検査具合がなんか嫌だね。

 

高難易度もとにかく嫌だったダヴィンチと翁は放置した。

時間かけてストレス溜めるくらいならやらんほうがマシだ。

 

 

何で僕はいつも怒っているんだろう?

 

それは自分にもわからなかった。

 

FGOの話題はそこそこに。6章後半は頼むよマジで。

 

 

そんな中、iPadに完全に移行したのはデレステ

大きい方がやりやすいのかも?

まあまだ慣れてなくて大変ですけど。

 

他にはMV観たりしてるけどすげー綺麗でビビる。

 

あと最近?のMV観たら

f:id:momotaro-inu:20210713163802p:image

普通にアニメーションが始まってまたビビる。

 

すげー進歩してるなデレステは。

 

払った分がこうやって作品のクオリティアップに繋がるって思えると、

ほとんどプレイしなくても毎月お布施で課金してても気にならんわな。

 

とまあそんな感じでデレステをまた程々にやっていこうかな。

あとラグオリ?

 

いや

 

うーn

 

気が向いたらね…。

 

そんな感じで今回はこの辺で。

 

ではでは。