ゲームとか何かの日記(仮)

ゲーム好きなおじさんのだらだらした日記です。

ソシャゲとか

デレステとかなんか。

程々にやっていた。

 

先月分からの話題。

先月はなかなかの好成績だった気がした。

 

まずはフェス限茄子さん。

f:id:momotaro-inu:20220206080931p:image

茄子さんと言えば和。

正月は高確率で茄子さんの出番な気がしなくも無い。

 

f:id:momotaro-inu:20220206081127p:image

神々しい感じの衣装だった。

フェス限は意外性をついて来ることが多くなったので、

個人的には普通の(?)ドレス系が良かったかな?

と思わなくもなく。

この衣装もステキではありますけどネ。

 

ちなみに

f:id:momotaro-inu:20220206080808j:image

無駄に仕事をしていたおは。

無料10連上等で前もって引いていたのは秘密である。

次は出来れば恒常辺りでどうか一つ…。

 

さらにおまけ

f:id:momotaro-inu:20220206081353p:image

別の日におはでこっちも出ていた。

茄子さんフィーバーである。

 

お次はフェス限なつきち

f:id:momotaro-inu:20220206081605p:image

こちらは無料分でいきなり来て焦ったの巻。

お陰で石を温存できて良かったです(フラグ)

f:id:momotaro-inu:20220206081818p:image

髪を下ろしてるなつきち。

普通の美人さんで困る困らない

 

f:id:momotaro-inu:20220206081917p:image

色も相まってどう見てもクールのアイドルである。

個人的な趣味になっちゃうんだけど、

髪上げてる方がなつきちって感じがしなくも無いですね。

f:id:momotaro-inu:20220206082021p:image

でもまあこれはこれで…

ぼくは好きです。

 

そして!

 

油断してたら来てしまった

 

唯ちゃん!!1!!1!!

 

おはだけ

 

おはだけよ

 

お…

 

f:id:momotaro-inu:20220206082236p:image

ァ!!!1!!1!!

 

このカードにやられた。

 

これは急遽限定唯ちゃん争奪戦にエントリーする事になった僕の戦いのヒストリーである。

 

温存していたチケットやらを惜しみなく使い

 

ついに

 

ぼくは

 

f:id:momotaro-inu:20220206082514p:image

シャイニング唯ちゃんを手にしたのだった。

 

思ったより早く出てよかった…よかった…。

 

f:id:momotaro-inu:20220206082744p:image

特訓前のカードも反則級に可愛い。

胸でっかいなと思ったのは僕だけではないはずだ。

 

はずだよね…?

 

特訓後のカードも殺人級に可愛いと言う魔性のカードだ。

多分シャイニング唯ちゃんじゃなくても僕は迷わずフィルムをぶち込んでいただろうと言うのは語るまでも無いだろう。

 

f:id:momotaro-inu:20220206083025p:image

これは可愛いの擬人化と言っても過言では無いだろう。

バレンタインの衣装という事で赤とピンクを主体とし、ラッピングのリボンをモチーフとしたであろう装飾。そしてうさぎさんの耳を彷彿とさせるぴょこんと頭に乗っかったおリボン。おリボンを止めているカチューシャの部分はメイドさんのカチューシャを連想させるフリル仕様だ。そして何よりもこの衣装にあるまじきおさげと言う選択肢。これには私も脱帽だ。多分自分なら安易にツインテールを選択するはずだ。しかしまさかのおさげ。これに関してはデザインをした人に頭が上がらない。もう一度声を大にして言いたい。頭の先から足の先まで全て引っくるめてこれは可愛いの擬人化と言っても過言ではないのである(早口)

 

んんっ(せき)

 

f:id:momotaro-inu:20220206084435p:image

MVで動きがついても出て来る言葉はかわいいの一言です。

 

とにかく

 

か わ い い

 

なんかいつもと違う感じがするな?と思ったら

f:id:momotaro-inu:20220206084646p:image

チークがいつもより鮮やかなのかな?

細かいね。

 

f:id:momotaro-inu:20220206084602p:image

 

可愛いね…

 

ちなみに

f:id:momotaro-inu:20220206084923p:image

去年出た桃華ちゃんの衣装と結構合ってる気がしなくもない。

姉妹かな?

 

そんなこんなでちょっと天井分の石は削られたものの、

大満足だったある日。

 

ああ、あとFGOでは

f:id:momotaro-inu:20220206085237p:image

やっとこさ嫁王の宝具がMAXになり申した。

 

一気に6まで行こうか思ったけれど、

年1くらいで復刻されてる気がしなくも無いのでやめた。

福袋でも狙えるし急がんでも良いかなって。

アペンド全解放は完全に趣味ですしね。

僕のFGOでの最終目標を達成したから満足です。

 

とまあそんな感じで今回はこの辺で。

 

ではでは。